お急ぎの方はお電話で


フォトウェディング・和装前撮はスタジオアクア横浜みなとみらい店

Blog
- 横浜みなとみらい店ブログ -

ヘアスタイルのご紹介

2018年6月17日

こんにちは、ヘアメイクの工藤です!
今回は和装のヘアアレンジについてご紹介をさせていただきます☆
ヘアスタイル1

ヘアスタイル2

緩く下めに作ったお団子スタイルです☆
サイドに寄せて作っているので正面から見た時にも華やかな印象になりますよ♪

ヘアスタイル3

ヘアスタイル4

ドライフラワーも色んな種類ご用意させて頂いております!
ヘアスタイルや飾りでお悩みの方はぜひご相談下さい!
お待ちしております♪
https://www.deco-studios.jp/member/detail.php?id=marikokudou

handmade

2018年6月15日

こんにちは!
ヘアメイクの鈴木です!

本日は、ハンドメイドの髪飾りのご紹介です。

ぽんぽん
メイクさんみんなで制作しています^^

器用なスタッフが多いので、いろいろな種類の髪飾りができました!
ponpon

気になる方は、是非スタッフにお声がけください♪

山下公園ロケーション

2018年6月14日

こんにちは!
STUDIO AQUA みなとみらい店
カメラマンの比留間です。

今回ご紹介するのは、山下公園!!

デートなどで足を運ばれた方も少なく無いのではないでしょうか?

この日は快晴で撮影日和となりました!

01

02

とっても広い場所なのでのんびり撮影することができました♪

03

ぜひみなさんもお好きなロケ地で前撮りしてみてはいかがでしょうか?
04
カメラマンの比留間でした!

指名も承っております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
https://www.deco-studios.jp/member/detail.php?id=hirumayuta

小物コーディネート

2018年6月11日

こんにちは!
ヘアメイクの飯島です!!

今回は、和装小物のコーディネートについてご紹介したいと思います♩

小物コーディネートでは、
懐剣、箱迫、帯揚げ、帯締め、半襟、掛下のデザインや色を変えられます!

オシャレにしたい方や他の人とは少し雰囲気を変えたい方、お着物を華やかにしたい方には特にオススメです♩

小物_色打掛_かわいい

こちらは色打掛のコーディネート!
襟元の部分を、生成り色の半襟の上に、更に黒ドットのチュール生地の半襟を被せています♩

小物_白無垢_かわいい

そしてこちらが白無垢のコーディネート!
ゴールドやシルバーベースに組み合わせてあげれば、シンプルですがオシャレにまとまります!
他にも色々な種類のデザインがあるので、お好みの組み合わせをお楽しみください!

花の都昭和記念公園

2018年6月8日

こんにちは。スタジオAQUA横浜店フォトグラファーの石橋です。
5月の撮影がほとんど指名という超常現象が起きています。6月もその現象を起こしたいのでみなさんどんどん指名してください笑

さて、今回は圧巻のポピー畑が見られる昭和記念公園に洋装和装ロケーションで行ってきました。
ポピー畑も魅力的ですが昭和記念公園には他にも綺麗な花畑があります。

01

こちらはブーケガーデンという色々な種類の花が咲いている花畑になります。和装との相性もバッチリです!

02

日本庭園には大きな橋があり、水面に二人が反射して青空とともにとても綺麗な写真が撮れます。

03

秋には銀杏並木になるこの道。新緑の時も奥行き感が素敵でとても良い写真が撮れます。

04

こんな感じで東京都は思えない壮大な風景が見られる場所もあります。まるで北海道に来たかのようです。

05

花畑で旦那様に抱っこされるのは女の子の憧れですよね!

06

シャボン玉を吹いてもらって中に二人を入れました。可愛らしい1枚になりました。

07

お待ちかねこちらが昭和記念公園のポピー畑になります。これだけ壮大なポピー畑は都内でもなかなか見ることはできません。

昭和記念公園は季節問わず素敵な写真が撮れる場所なので撮影希望の方はぜひスタジオアクア横浜みなとみらい店石橋まで!

人力車プランのご紹介

2018年6月4日

こんにちは。
横浜みなとみらい店メイクの糸井川です。

本日ご紹介させていただきたいのは、大正ロマンな雰囲気で撮影させていただいた方です。

横浜店では新しく人力車プランが導入されたのですが、そこで人力車だからと言って和装でなくてはいけないというのは全くなく、
洋装でもお互いポイントを抑えてお揃いの色などをいれてあげるだけで写真のようなかなりオシャレなイメージをつけることができます。

1

2

このお二人は、ボルドーをポイントにお互い入れてます。
些細なお揃いをいれてあげるだけで全然変わったイメージになるので是非おすすめです^^

お嫁様のメイクも80‘Sを意識して、キャットラインに真っ赤なリップで普段はできないようなメイクになってます^^

3

他の人とは被りたくない方や、80‘Sな雰囲気がお好きな方是非オススメです^^

横浜みなとみらい店 ヘアメイク 糸井川 沙来

https://www.deco-studios.jp/member/detail.php?id=itoigawasaki

studio AQUA 横浜店

HP:http://studioaqua-yokohama.jp/
Mail:yokohama@studio-aqua.jp
tel:045-620-6338
fax:045-324-0200

夜景撮影がオススメ!

2018年6月3日

こんにちは。スタジオアクア横浜みなとみらい店プランナーの山岸です。
6月に入りとても日が長くなりましたね!
もうすぐ夏がやってまいります。

夏のロケーション撮影はとても暑いイメージがある方が多いのではないでしょうか。
もちろん、日中は暑いです!

そこで7月8月のロケーション撮影でオススメが夜景撮影です
当店の夜景撮影は、暗くになってからの撮影だけではなく、少し明るい時間帯から夕暮れ、夜景までを撮影させていただくプランでございます。
バリエーション豊富にお写真撮影ができます。

良いとこ取りの夜景プランは大変人気がございます。
夜景撮影は特に1日に撮影できる組数が限られております。
ご希望の方はお早めにご相談くださいませ。

1

2

3

RAIN DAY

2018年6月1日

こんにちは
フォトグラファーの新本です。

もうすぐ梅雨に入ってまいります。
六月も緑は綺麗です。
紫陽花・菖蒲・水仙のお花も咲き
気温も落ち着いており
ロケーション撮影にとても適した季節です。

ひとつ問題となるのが
“雨”です。
雨が降ると撮影できない
そう思われる方もいると思いますが
とても幻想的に撮影できます。

001

002

雨が上がれば
水たまりがリフレクションし
こんな素敵な写真も撮影できます。

003

004

雨でも素敵に撮影できます。
お問い合わせお待ちしております。

ショートヘアアレンジ

2018年5月31日

こんにちはヘアメイクの小野寺です!
今回はショートヘアのアレンジについてご紹介させて頂きます。

ショートヘアでもアレンジできるのかななどお客様の中には参考にしたいけどどんなスタイルができるのかわからない方って多くいるのかなと思うのでご紹介させていただきます

かわいい_キラキラ_綺麗め

キラキラアクセサリー_ショートヘア

ビジュー系_シンプル

可愛い_緩やか_フェミニン

綺麗め_黒髪_緩やか

こんなようにショートヘアの方は個人的にはビジュー系のヘッドアクセサリーの方が似合うと思います!
よければギャラリーやインスタの方も見て参考にしていただければなと思います!

雨もまた一興

2018年5月27日

こんにちは横浜店の晴れ男カメラマンの坂本です。

今回の写真は三渓園にて雨の中で撮影したものです。
晴れ男も年に数回だけ雨での撮影に当たることもあります。
しかしながら雨の写真はとても幻想的です!

00001

00002

00003

天候が悪いことで肩を落としてしまう方もいるかと思いますが、良い方に考えればメリットもあります。

・観光客が少なくロケ地を自由に使える。
・撮り方次第で幻想的な写真が残せる。
・仕上がった写真に人の写り込みが少なくなる。

などなど

また、運良く撮影中に天気が回復すれば、すべての天候のパターンでお写真が残せるかもしれません。

00004

00005

00006

これから梅雨の時期になりますが、アジサイやアヤメが綺麗な季節です。
是非お問い合わせをお待ちしております。

1 2 3 4