お急ぎの方はお電話で


フォトウェディング・和装前撮はスタジオアクア横浜みなとみらい店

Blog
- 横浜みなとみらい店ブログ -

雨降る日の大さん橋

2020年03月14日

 

こんにちは!

Studio AQUA横浜みなとみらい店フォトグラファーの岩瀬です!

 

先日は雨天の大さん橋ロケーション撮影に行って参りました。

この日は強い雨ではなかったのですが、パラパラと降る中で終始楽しく撮影を行いました。

 

 

 

雨=いい写真が撮れない。。。というイメージをみなさんお持ちなのではないでしょうか??

確かに雨天の場合は爽快な青空は撮れないですし、光のある写真を写すことは出来ません。

 

ですがその分、落ち着いた雰囲気で撮影できますし、ロケ地の一般のお客様も少ないことが多いです。なので普段よりも撮影しやすいというメリットもありますので、天候が不安な時は一度ご相談くださいませ!

 


 

その日をその日らしく。

ロケーションの楽しむポイントは撮影を丸ごと楽しんでしまうことです!

お二人らしさや笑顔がでたら、それだけでいい写真を残すことができます!

 

こんなご時世だからこそ、今できること、未来のために残す写真をしっかり撮影させていただきます。

もともと前撮りに関心がなかったお客様も、様々な事情で前撮りを検討されることが増えてきました。

小さなことでも、何かありましたらいつでもご相談ください!

今、できることを一緒に見つけていきましょう!

ご連絡、お待ちしております!

 

 

Studio AQUA 横浜みなとみらい店

photographer : 岩瀬貴英

富士店での撮影もおすすめ! ~伊豆河津桜~

2020年03月03日

 

こんにちは!

スタジオアクア横浜みなとみらい店フォトグラファーの竹内です♩

 

 

2月末は静岡県の最南端、南伊豆にて

河津桜での撮影をさせていただきました!

 

 

今年は暖冬の影響で桜の開花が早く

例年なら見頃の時期にもかかわらず「桜が見られないかも」と心配しておりましたが、

お二人の願いが通じてか、桜残っててくれました!!

 

 

 

 

桜は品種や場所によって開花時期がさまざま!

これからご予約いただくお客様でしたら、4月後半の八重桜もオススメです!

 

 

 

桜だけでなく、菜の花やチューリップなど、春はお写真映えするお花がたくさん!

時期や場所によってはまだまだ間に合いますので、ぜひお問い合わせください◎

 

 

 

ご指名も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

studio AQUA 横浜店 竹内 瑠衣

 

HP : http://studioaqua-yokohama.jp/

MAIL : yokohama@studio-aqua.jp

TEL : 045-620-6338

 

Instagram:@r.takeuchi_studioaqua

おすすめ撮影スポット “ 称名寺 ”

2020年03月03日

 

こんにちは!

スタジオアクア横浜店フォトグラファーの竹内です♩

 

今回は横浜市金沢区にあります「称名寺」のご紹介です。

 

朱塗りの反橋と平橋が掛かる浄土式庭園が美しく、 阿字ヶ池のまわりには樹齢800年を超えるイチョウなどの名古木があり、四季折々の風情が楽しめます。

 

 

こちらのお客様は、2月の撮影。

緑や桜の時期ではありませんが、人も少なく落ち着いた雰囲気で撮影することが出来ました。

 

 

海外のような草原でも撮影ができます!

白無垢にぴったりですね~

 

 

 

この時は椿のお花も咲いていて可愛い雰囲気でも撮影できましたよ^^

 

 

 

人混みを避けたい方や落ち着いた雰囲気の写真が好みのお客様にはオススメの撮影スポット!

ぜひご検討ください!

 

 

 

 

studio AQUA 横浜店 竹内 瑠衣

 

HP : http://studioaqua-yokohama.jp/

MAIL : yokohama@studio-aqua.jp

TEL : 045-620-6338

 

Instagram:@r.takeuchi_studioaqua

梅の華香る 三渓園

2020年02月29日

 

こんにちは!スタジオアクア横浜みなとみらい店フォトグラファーの岩瀬貴英です。

今回は梅の咲く三渓園に行ってまいりました!

 

今年は暖冬ということで、三渓園のスタッフに聞くところここ10年でも一番早く咲いたとのことでした。

 

 

とても暖かく過ごしやすい気候で終始楽しんで撮影をすることができました!

 

 

雲ひとつない快晴の中、

両家ご家族も揃い撮影だけではなく三渓園自体も楽しみながら一生に一度の思い出を撮影させていただきました。

ロケーションは天候に左右される為、

日程がずらせないお客様にとってはなかなか判断がしにくい部分もあるかと思いますが、

和装でしたら多少の雨でも問題なく撮影はできるので、人も少ないですしオススメです!


個人的に歴史が好きでして、

特に幕末が堪らなく好きなのですがその中でも主役級の人気を誇る高杉晋作は梅が好きだったということで知られています。

(自らを谷梅之助と名乗っていた頃もあったくらい)

そういうことで私も梅が好きなのですが、この時期になると高杉晋作を思い出します。。。

 

 

四季が巡る日本。

季節ごとに様々な表情を見せてくれる三渓園はどの時期にいってもとても絵になる素晴らしいロケ地です。

これから桜の時期がまた楽しみですね!

 

ちなみに、高杉晋作の本名は高杉春風というそうです。

三渓園も、もう少ししたら春の風が吹くことでしょう!その時が待ち遠しいです!

 

 

スタジオアクア横浜みなとみらい店

Photographer

岩瀬貴英

大桟橋

2020年02月29日

暖冬とは言えど、

朝夜は冷え込み、ベッドから出るタイミングを未だ掴めない松下です!

 

今日も横浜店には寒さに負けず、ご来店されるお客様がたくさんいらっしゃってます。

本当にありがとうございます!!!!!

 

正直まだまだ寒い日は続きますが、

知る人ぞ知るワタクシ、松下は、どんな寒さの中でも薄着のお二人の気持ちを分かろうキャンペーンを大絶賛実施しておりますので、半袖で撮影場所へ挑みます!

 

ワタクシなりの寄り添いなので、勇姿を見られたい方は是非横浜へお越しくださいませ(^^)

 

今回は大桟橋にて、新郎新婦様の自然な、お姿を撮影させていただきました!

 

 

 

 

 

今日も横浜は平和です!

誰がなんと言おうと、平和です!!

1 2 3 4 Next

COPYRIGHT © DECOLLTE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.