お急ぎの方はお電話で


フォトウェディング・和装前撮はスタジオアクア横浜みなとみらい店

Blog
- 横浜みなとみらい店ブログ -

思い出に囲まれて♪

2019年1月21日

スタジオアクア 横浜みなとみらい店の竹内です!

先日ご指名いただいたお客様!とっても素敵なアイテムをお持ちくださったのでご紹介です。

1

お二人が今まで撮影してきた素敵なお写真たち♪普段はお家に飾っているものだそう!

2

今までの事を振り返りながらまた新しい写真を残す、そんな素敵な時間になりました。
とってもいい笑顔☆

3

お二人を祝福したいと県外からお越しいただいたご家族の皆様!

4

全員が揃う機会もなかなかありませんよね!
ご家族の皆様も楽しんでいただけたようです。

後日ご新郎様からいただいたメールには、
「式も披露宴も新婚旅行も写真も何もない”ナシ婚”だったものですから、
やっと出来た記念撮影がこのような素晴らしいものとなり本当に嬉しく思っております」と嬉しいお言葉。

そんな1日に携われたことに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ただ撮影するだけでなく、撮影の日がお二人の特別な1日になればとても嬉しく思います!

ご相談、ご指名承っております。
お気軽にお問い合わせください♪

コーディネートのご紹介

2019年1月18日

こんにちは!

横浜みなとみらい店ヘアメイクの小松です。

先日ご指名を頂きましたお二人のご紹介です^^

アンティークに仕上げたいとご要望を頂いていたので

くすみカラーを取り入れ、大人っぽい印象に♪

小松ブログ1

髪飾りにはお花を使用する事がほとんどですが、

今回はNYから仕入れたアクセサリーを使用して

周りとの差を出してグッとオシャレに♪

小松ブログ2

とっても楽しい撮影になりました^^

皆さんで写真撮りたいです~と仰って頂き、みんなで!

小松ブログ3

凄く嬉しかったです^^

ウエディングフォトをお考えの皆様も

是非イメージをお聞かせください♪

お客様に寄り添った撮影を

2019年1月10日

こんにちは!
スタジオアクア横浜みなとみらい店の福本夏菜子です!

 

先日、とっても暖かいお二人と小さなお嫁様がご来店頂き、
とても素敵なお写真がお撮りできたので是非シェアさせて頂きます。

 

かちっとしたお写真はもちろん撮影させて頂きますが、その他にも沢山お写真をお残しできます!
自然でナチュラルな雰囲気で、お写真から伝わってくるような・・・
そんなお写真の中で、普段のお二人のような雰囲気が残せればと思い毎日励んでおります。

 

突然ですが、撮影前のお客様より、こんな質問をよく頂きます。
「こんなに、みなさん素敵な笑顔で笑ってらっしゃるけど、私たちにできるかな・・・?」
「僕は特に写真が苦手だから心配・・・」など。

 

初めて会うスタッフが大きなカメラを持ち、初めて入るスタジオという空間にいれば、
どんなお客様でも撮影のスタート時はとても緊張しています。
特に男性はお写真を撮り慣れてない方が多いので、緊張して当たり前だとも思っております。

 

それを踏まえ、まずは、お二人とお話させて頂き撮影中は
仲良くなれるようお二人とカメラマン、メイクスタッフとお話をしているような感覚で撮影をしていきます。
徐々に盛り上がり、最後はとっても素敵な自然な笑顔で終われるよう全力で撮影いたします!!
笑っていただけるようジョークも言いつつ盛り上げます♪

 

もし、お二人がご希望であればスタッフを指名することも可能でございます!
是非HPよりお二人に合うお気に入りのスタッフを見つけてみてください♪

 

撮影日当日がお二人の一生の一度の思い出になれるよう全力で撮影させていただければと思います♪

001 002 003 004 005 006

曇りを晴れに

2019年1月7日

こんにちは、フォトグラファーの石橋です。

曇りの日の撮影はあまり気が進まないなー晴れがいいよなーという方に救世主かのごとく私石橋が素晴らしいお写真をお届けさせていただきます。

写真1

はい、こちらのお写真晴れの日に撮ったみたいに見えますよね。実はこちらは曇りの日の撮影になります。なぜ晴れみたいに見えるかというと、ストロボにオレンジのカラーフィルターを付けて逆光を作っているからなんです。よくわからないという方は石橋にお問い合わせください笑

写真2

はい、こちらも同じくカラーフィルターを使ったお写真です。晴れてるみたいに見えますね。カラーフィルターってすごい。

写真3

曇りでも夜景は綺麗に撮れますのでご心配なく。みなさん夜景を撮りましょう。寒いから嫌だ?寒いからこそ空気が澄んでいて綺麗なので撮りましょう笑

寒さは我慢です笑

こんな感じでどんな天気でもいい写真は撮れるのでみなさん積極的に曇りの日にも撮影しましょう。石橋を指名していただければどんな天気でも綺麗に撮りますよ!

ではまた!